結婚までのこと。

こんにちは、13年の結婚生活に二人の子供(現在は小学生と中学生です)を授かり離婚したまこです。

 

私たち夫婦は大学時代から6年間の交際の末に、結婚に至りました。

私ははじめて付き合った男性でした。

そして、その私自身かなり大人になり切れていない子供でした。

彼が好きだったからという理由で、彼がまだ結婚に決断できない状況で多少押し切った状態で結婚していただきました。

f:id:happymako:20170226105221p:plain

初めての恋愛だったこともあり、彼の様子を待ったり、彼に合わせたりということができていなかった。

その中で、彼は私との結婚生活を前向きに、努力を重ねてくれた人でした。

結婚生活もお互い未熟な点もあったけど、まだ離婚に至った点はない結婚生活の始まりだったと思います。

気も合うし、趣味も違うんだけれども、食べ物や気を使わない夫婦として上手くいっていました。