読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚生活の影を落とし始めた忘れられない出来事とは。

こんにちは、13年間の結婚生活から2016年に離婚したまこです。小学生と中学生がいるシングルマザーです。 結婚生活に自分勝手に幻滅してしまった出来事があります。 それは、旦那さんがAVを持っていたことでした。 13年の結婚生活の中で、それは毎晩のことと…

充実していた新婚生活。

こんにちは、2016年に離婚して、小学生と中学生の子供を連れてシングルマザーのまこです。 新婚生活は、とっても素敵なものでした。 私の職場は、電車で片道2時間半の事務所で、副業で家庭教師もしていました。 17時半に事務職を終えたら、19時から…

離婚しても感謝の新婚旅行です。

こんにちは、2016年に離婚して、小学生と中学生の子供を連れてシングルマザーのまこです。 挙式の翌日から新婚旅行に私たちは出かけています。 私にとって最後にいった海外旅行です。 前日も大喧嘩にもかかわらず、2人仲良く仲直りできたのです。 今思…

忘れられない初夜は大喧嘩。

こんにちは、2016年に13年間の結婚生活を経て、小学生と中学生の子供を連れてシングルマザーになったまこです。 初夜って挙式後の夜のこと、これまでの結婚式準備で露呈されたお互いの価値観の違いや、結婚式当日の不満が爆発しました。 ・式の最中に…

私の両親への最初の挨拶。

13年間の結婚生活に終止符を打ち、小学生と中学生の3人暮らしのシングルマザーのまこです。 結婚準備って、恋愛時代とは想像もつかないほどに互いの考え方の違いに驚きを隠せないものです。 私の両親への最初の挨拶、彼は遅刻してしまい、さらに手土産も…

結婚までのこと。

こんにちは、13年の結婚生活に二人の子供(現在は小学生と中学生です)を授かり離婚したまこです。 私たち夫婦は大学時代から6年間の交際の末に、結婚に至りました。 私ははじめて付き合った男性でした。 そして、その私自身かなり大人になり切れていない…

結婚して離婚を経験して、ブログを開設するご挨拶です。

初めまして、13年間の結婚生活を経験させていただき、小学生と中学生のかわいい子供たちを連れて、2016年の夏に離婚したまこと申します。 簡単に現在の状況はというと・・・。 13年間私は専業主婦でしたが、離婚決定直後が4月でしたので、仕事もないま…